2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言い逃したあの日

自他共に認めるアジカン狂いのあの人。影響されたと思われたくなくて、意識的に避けてきたアジカン熱が今復活。三年越しの今ならわかる、Re:Re:の切なさ。きみーじゃなーいとさー。 昨日のサークルの総会、予想通り彼はやってきた。黒髪黒スーツの完全就活装…

本日のオムライスwithポークアラビアンソース今日は学館のカフェテリアで初ランチ★なんて書くと可愛らしいけど、思いっきり独りぼっち。孤食ばんざい!

ココアグラノラwithミルク 少量なのにあごが疲れて仕方ないぜ。これだから現代人は。これだから平成生まれは。

ミラノ風ドリア、チーズフォカッチオ 早大生に「サイゼ飽きた」は禁句なのかしら…。

スクランブルエッグのジェノバソースがけ、はんぺんと野菜のマヨネーズ焼き、キムチ、チキンナゲット

おもいおもい

わたしの想いが5泊6日の荷物を詰め込んだスーツケースなら、あなたの想いは空っぽのランドセル。背負ったあなたは身軽そうに跳ねまわって、いつでもわたしを惑わせる。今度はどこに寄り道するつもり?

高そうなプリン(牛乳瓶に入ってて食べにくかった)

カップヌードル、かぼちゃの煮つけ、スモークサーモン なんか和洋折衷とか栄養バランスとか考えろ自分。

マカロニグラタン

続・あの人のこと

あー元気でやってるなーとか、なんだか存在を確認するのもツライというか。いっそマイミクから外してしまうおうか。そしたらさらに気まずくなって本末転倒フラグ。でも日記とか見てると、やっぱりあの子のこと好きなんだって思い知らされてうへーってなる。 …

七草粥、焼きビーフン

ご飯、椎茸と豆腐のみそ汁、鶏肉とじゃがいもの醤油煮

ご飯、豚汁、鶏のクリーム煮ガーリック風味、ほうれん草のおひたし、なます

前略、生きてますか?

突然ですが、私は映画が大の苦手です。04年秋公開の『恋の門』を最後に一度も映画館に出向いていないという徹底ぶり。その前に見たのは04年夏公開の『茶の味』で、物心ついた時にはシネマライズで上映される映画しか観てない疑惑。 さきほど家にあった*1『エ…

るんるんバーゲン

遅ればせながら絶賛セール中のマルイに潜入。でもこういう時に限って財布のヒモがきつきつになってしまう自分のバカヤロウ!結局戦利品は2つだけ。しかも一つは思いっきり定価販売。買い物ベタばんざーい! 憧れのfarm yard*1で花柄×水玉の春物バッグを半額…

オニオングラタンスープ

生ハムとモッツァレラのジェノバ風パスタ

言えない、けど言いたい…。

「あのさ、一緒に『人のセックスを笑うな』観に行かない?」

あたし、ただのサウスポー

バイト先でおっちゃんに「君、ぎっちょか!」と声をかけられることがしばしば。言われるたびに嫌なドキドキに襲われて、思わず「え?」と聞き返してしまう。遠い昔に差別用語って聞いた気がするから。きっとおっちゃんには悪気はないから、適当な愛想笑いで…

しゃぶしゃぶ

レーズンパン、オニオングラタンスープ、チーズ、ソーセージ

明けてます

おめでとうございます。本年もひとつよろしくお願いします。 今年の目標は「一歩踏み出す」こと。去年はいつだって友達に背中を押してもらっていたので、今年は自分で踏み出します。そして、「しないでする後悔よりも、してからする後悔」ってのも今さら痛感…

初夢早々でました、あの人! 流れるは祭りの待機中っぽいゆるい時間。サークルの仲間がちらほらいる。公園のかまくら風すべり台の中で、隣同士くっついて座る私とあの人。なんかやたら話しかけたりちょっかい出したりしてくるあの人。「あーもう気まずいの終…