2007-01-01から1年間の記事一覧

ご飯、湯豆腐、大根と鶏肉の煮物

心のからっぽ

失恋の後ってもっと大泣きしたりするかと思ってた。なのに、なんだか心が隙間だらけで、頭もぼーっとして、今は何も考えられない。 「あの時頑張って話しかけてたら…」「あの時勇気を出して電話に出ていたら…」「あの時家まで行ってれば…」後悔をすればキリ…

たらこスパゲティ

あなたはどろぼう

そういえば、一度メールで好きって言った時、向こうがちゃんと会って話そうって言ってくれたのに「別に話すことないです」とか「お願いだから早くふってください」とかもの凄い発言をしていた気がする。皮肉なことに、今それが叶ったわけで。 そうだ、髪を切…

フォカッチャ、野菜ジュース

愛なんていらねぇよ、冬

もう何もかもが嫌になって、半ばやけくそで言いたかったこと全部言ってやった。「聞き流してくれていいから…」の前置きつきで。直接言うべきだったのかもしれないけど、これが私の精いっぱい。 私は朝まで眠れなくて、多分向こうもずっと起きてて、だけどそ…

唐突な終わり

23日の午後1時半ごろ、返信できなかったことへの謝罪メール到着。午前中ずっと同じ浜辺にいたのに、なんだこの仕打ち。こうなったら電話で言おうと思って「明日の夜電話しちゃダメですか?」ってメールしたら、話が逸れに逸れて「俺は今好きな人がいるんだ」…

付箋high

22〜23日はサークルの年内最後の遠征でした。そして、私があの人に会えるであろう今年最後の日。チャンスは飲み会だと思っていたものの、前半から飲みまくって後半はトイレ通いの大失態。何度も訪れたチャンスを、また持ち前の小心でひねりつぶしてしまいま…

キムチ鍋の残り、いちご

時間がお薬

今日はサークルの練習締めだー!と思って気合い入れて体育館に(遅刻して)行ったら、上裸にサンタの上着をはおった危険人物発見。 いや、あなたのこと好きでもちろんテンション上がったけどさ…あんたいつまで一線を退かないおつもり?なんでうちらと一緒に…

ペペロンチーノ、アイスティラミス

チーズクリームパスタ、レタスのサラダ

自業自得

あと2時間でフラ語の動詞(9)の活用(3種類×6)を暗記…ムリ。知能的にムリ。

パンケーキ、チーズクラッカー

ビーフシチュー、妹お手製パン

完全遅刻宣言

3限始まるまであと5分か……ムリ。物理的にムリ。

ご飯、スクランブルエッグ、チキンナゲット、野菜炒め

負けてらんないのよーっ!!

本来5回くらいに分けてやるはずの過去演舞の振り入れが、まさかの2回目ですべて終了。ダンス経験者の私が一番できてないってなんだこれ。色々と萎えすぎて、いつもの負けず嫌いが発揮できない…。けど、がんばるがんばれがんばろう。 そういや、今週末の忘…

ふわふわたまごのチキンラーメン

人生に疲れた

リアルに口癖になりつつある。周りの友だちはドン引いてるけど気にしない。夏ぐらいまでの人生が楽しすぎたんだ。あの頃が異常だったんだ。やっぱり私は特技:被害妄想の自分嫌いなネクラ少女。 お願いだから、もう「元気ないね」って言わないでください。「…

体調不良娘。

最近食欲がものすごい分、胸やけもすごすぎてヤバい。常に吐きそう。 頭が痛くて胃が震える。私がムリをしないで誰がムリをするっていうんだ。

ほうれん草と半熟卵のサラダパスタ、ハムマヨオニオンパン、バナナラテ

朝っぱらから死にたい

告白宣言から一週間足らず、すでに不特定多数の2男にだだ漏れしてる模様。どう考えても忘年会で制服着てキャピキャピ踊ってる場合じゃないだろ。血の気が引きすぎて倒れそうな、午前8時半の満員電車。

鳥だんご鍋の残り、りんご

鶏とほうれん草のジェノバソースパスタ、パステルトロピカルティー、クレームブリュレ

五目おにぎり、笹かまぼこ

クッキー、紅茶

一杯のかけそば

上を向く理由

「遠征までの間でちょっとだけお会いできる日ありませんか?」 「遠征まで予定いっぱいなんだよね…」 なんてわかりやすい嘘をつくんだ、と呆れたのが昨日。そして今日、そんな彼に思わぬ場所で会ってしまった。自主練に来るなんてよっぽど暇だったんですね、…

ソーセージピザパン、お手製カルボナーラ