決意表明

サークルのOBが企画したパフォーマンス団体のイベントを観てきた。チア・ジャズ・パントマイムにダブルダッチ…人気の実力派サークルから本格的なプロ集団まで、とにかくあらゆるジャンルのエンターテイナーが集った最高のショーを見せてもらった。
純粋に楽しんで、心の奥底から感動して…そしたら終わった頃には深い深い絶望しか残っていなかった。私たちのサークルに思いを馳せると、それはエンターテイメントどころかパフォーマンスとしても未熟すぎる気がして。ただ人前で楽しそうに踊るなら、幼稚園児にだってできる。一部の人間のダンス技術が標準より上なだけで、正直自己満の域を出ていないと思う。
上に立つ人間のエゴかもしれないけど、私は残り半年あまりでこのサークルを変えたい。部活のようなモチベーションを求めるのは酷かもしれないけれど、私はもう妥協したくない。周りにどう思われてもいい、やるだけやるって決めたんだ。高すぎる理想なんてもう作らないって、いま決めた。