明日に生きること

今日は朝から夕方まで体育学会のバイト。午前中の仕事内容は受付や発表のタイムキーパーと罪悪感を感じるほどのラクラクっぷり。そして絶対やることないのに昼休みもそこそこに集合→仕事ないからサクラでシンポジウム聴いててってどういうこった!仕事ないなら解放してくれないかなぁ…。と思いつつも、実際はシンポ聴くふりして居眠りに読書にとやっぱりラクすぎてごめんなさい。
でもでも、このバイトやってよかったと思えたポジティブな理由がひとつ。受付やりつつ役員のお姉さんが見せてくれた予稿集(定価なんと2000円!)を眺めてたら、体育心理学の内容がすごく面白そうで読みふけってしまった!ダンスの好き嫌いを決める要因とか、深呼吸がピッチャーの投球に与える影響だとか…。体育方法の項も含めて、これって部活のあの場面!とかこれはサークル活動に活かせる!とかワクワクしてる自分にちょっとビックリ。こういう出会いこそ大切にしなきゃね。日々勉強です。